講習会(トリートメント)

お休みを返上して最新トリートメントの講習会を行いました。

 

今、話題の酸熱トリートメント

酸熱トリートメントとは?

酸を配合したトリートメン。熱の力を借りることでクセの収まりを改善し、髪にツヤをあたえる剤です。

繰り返し施術するとクセが緩和され、ダメージも軽減されて髪がどんどんきれいになります。

(素晴らしい(#^^#))

 

RaRaLuは30~50代の大人女性のお客様が多いので、

ハリ、コシがほしい、うねりやクセを抑えたいというご要望が多かったので

今回、このトリートメンを取り入れました。

 

勉強会の施術内容を見ていきましょう。

*左から施術前の状態です。クセがあり広がっています。

*2番目の写真は右側はハリ、コシが出るタイプ。

左側はダメージによる広がりをおさえ、潤いのあるしなやかタイプ

右側はうねるクセなどで髪が広がる、ハリ、コシ、収まりを与えるこってりタイプ

*3番目の写真はお流しが終わり乾かす前の状態です。その後アイロンで伸ばしました。

*4番目の写真は一度シャンプーをした後、乾かしてみました。きれいな髪になりました。(#^^#)

 

結果、メーカー様に聞いてみたのですが、あくまでもトリートメンです。

ストレートパーマではないので定期的に(1ヶ月に1度のペース)で続けることで

クセをコントロール出来る事と傷んでパサつきがある髪の補修に優れているそうです。

 

RaRaLuのデビューは1月になります。

 

 

 

 

(閲覧数 81, 本日の訪問数1)